ブログを始めてみたブログ(test)

テストで記事を投稿中です!

★オフィス紹介★ カフェのような開放感のあるオフィスを紹介します!

こんにちわ!

 

エンジニアリング事業部チームBの神村です。

本記事を作成している日は快晴で気温もちょうど良く、フットサルでもやりたいなーと思っがる今日この頃です。

みなさん定期的に運動されてますか?

 

さて、皆様も帰社したり自社でPJ業務したりと普段良く足を運んでいる我が社、北品川オフィスについて改めて紹介したいと思います!

 

当然知ってるよって内容だったり、「自分のほうが詳しいし!」という方も多いかもしれませんが、本記事を今後外部公開する予定もあるので振り返りも兼ねてごらんいただければと☆

 

外観

京急線北品川駅から徒歩3分。

風情ある商店街を通ると左手に改装したてのオフィスビルがあります。

このビルの9Fが我が社シンクドッグ株式会社のオフィスになります!

入口のオブジェの目的・意図がいまだに分かってない神村です。

(オシャレに疎い)

 

室内(作業スペース)

ビル入口からエレベータで9Fへ。

エントランスから入ると従業員の作業スペースとなっていて、フリーアドレス制を導入してます。

(みなさん真面目に仕事してますね!)

 

ケルトン天井で開放感もあり、全体的に白を基調とした統一感のある内装となってます。

明るく落ち着いた雰囲気です。

太陽の光もたくさん差し込んで、日当たり最高ですね。

 

室内(リラックススペース)

作業スペースの横にリラックススペースを用意してます。

こちらでお昼ご飯を食べたり、休憩時・業務後はソファーや立食でコミュニケーションをとっています!

 

開放感もあり高層階による景色も良いため、リフレッシュできそうですね。

 

 

コーヒーメーカーもあり無料でドリンクも飲めます。

(私のオススメはカプチーノです!)

 

小腹が空いたらお菓子も無料でつまめます♪

食べ過ぎてお腹一杯になることも・・。

左上の募金箱は、日本盲導犬協会への募金活動の一環で、従業員に任意で募金をお願いしており、毎月寄付しています。

まさに、犬(ドッグ)について考えて(シンク)るのがすごいなぁと思います。

 

ミーティングルーム

オンラインミーディングや社内ミーティングの際に利用しています。

案件の進捗状況を確認したりするときもこのスペースを利用します。

(奥にさらっと井山さんが写ってました笑)

 

本棚

勉強熱心な社長や従業員が揃えてくれたスキルアップ書籍が並んでおります。

福利厚生で書籍購入もでき無料貸し出しをしているので、従業員皆さんが積極的に借りてるところをよく見かけます。

(私もちょくちょく拝借しております)

 

最初のころから比べ、多くなったなぁ。

 

社内ラボ

研修・練習用に物理サーバやネットワーク機器も多数用意しております。

新入社員が本格的な業務につく前に、社内研修カリキュラムでこれらの機器を使ってスキルアップを目指しています!

 

個人的には、インフラエンジニアならネットワークの勉強はすごくお勧めです。

サーバもストレージもデータベースもクラウドもIoTも、ネットワークを介さないと何もできません。

 

ネットワークがないとITサービスは成り立たないため、まさに「ITシステムの基盤」となる重要な技術や業務だと思います!

 

=============================================

ざっくりとご紹介させていただきましたが、シンクドッグの社内の雰囲気は伝わりましたでしょうか?

 

もっと魅力のある情報や掲載したほうが良い情報があれば逆に教えていただければと思います!

 

それでは、シンクドッグオフィスの紹介でした。

ではまた!