ブログを始めてみたブログ(test)

テストで記事を投稿中です!

帰社会(イベント)についてご紹介します!

年2回の帰社会イベントデー!

〜シンクドッグみんなんでワイワイ親睦を深めよう〜

 

エンジニアリング事業部の宇田です。

初記事は帰社会(イベントデー)について振り返ってみようです!

 

そもそも帰社会とは・・・4半期毎に、本社に帰社します(そのまま・・・)

そのうち2日は会社の経営方針などを共有する会、残り2日は今回紹介しますイベント実施日となります。

 

それじゃあイベントデーとは・・・立候補してくれた従業員数人でその日に行うイベントを企画し、運営まで行います(上長のサポートあり)。費用は会社もちなので当然個人でお金はかかりません。

普段味わえない体験ができる!普段話さない人とも交流ができる!

従業員も幹部も社長もみんな参加!

という日になります。

 

それでは本題に入ります。

3/25(金)の帰社会は、ボードゲーム 『 脱出ゲーム』をしました。

 

ボードゲーム

 会場:JELLY JELLY CAFE(新宿店)様

お昼過ぎ、新宿駅から歩いて数分の会場に現地集合。

少し外で集合を待ったのち、お店の中へ入りました。

あらかじめ決めていたチーム毎に着席、別れて4つのボードゲームをプレイしました。

それぞれ順位を出すためにみんな真剣です!(上位の人には後から特典が)

 

例えば、ごきぶりポーカー、3秒トライ、ワンナイト人狼なんかをやったのですがすごく楽しい・・・!!

私は全て初体験だったので、説明書を読んでルールを理解するのが大変そうだなぁと思っていたのですが、結構すんなりゲームができました。

ちょっと手探り感もあったんですがそれもいいですね笑

 

今回は時間の都合上、4種類のゲームしか体験できなかったのですが、お店にはかなりの量のボードゲームがありました!今度個人的にお邪魔しようかな・・

 

②脱出ゲーム

 会場:東京ミステリーサーカス様

ボードゲームの会場を後にし、徒歩で15分。脱出ゲームの目的に到着しました。

ミステリーサーカス会場イメージ

どこから脱出するのか・・何も知らされぬまま会場へ・・

今回は「ルパンもの(?)」の脱出ゲームにチャレンジしました。

カードゲームとは異なり、今回はチームでの協力プレイ!早く脱出(謎が解けた)チームが勝利です。

ネタバレはできません(ゴメンナサイ)が、「難しい・・・」「マジか・・」などの声が飛び交いこちらもカードゲーム同様各チームが熾烈な戦いを繰り広げました。

 

最後に、カードゲームと脱出ゲーム総合成績発表がありました。上位者には豪華商品が贈られました!

イベントを通じ、皆さんのいろいろな姿を見ることができました。これをきっかけに社内でいじり交流が増えるといいですね!

 

最後になりましたが、JELLY JELLY CAFE(新宿店)様、東京ミステリーサーカス様、誠にありがとうございました!

 

——————————————————————

【ひとりごと】

写真もうちょっと撮っとくべきだったなぁー